転職サイト 転職サイト詳細

転職サイト 人気転職サイト上位5社を徹底比較


今回は前回お話した通り、転職サイトの上位5社を徹底比較してみましょうということで、まず1位のマイナビ転職から順に見ていきましょう

■マイナビ転職

登録料:無料
スカウト制:あり

ごくごく最近人気No.1になった今最も勢いのある転職サイト。
「毎日キャリアナビ」が就職から転職、派遣などの人材情報サービスを統合し、「マイナビ」として新たに始めたサイトです。

サイトの求人は全国エリアに対応しています。

応募管理、検討リスト、絞りこみ検索など多彩な機能があり、非常に使いやすいです。

また応募診断、転職コラムなど転職活動に役立つ情報も豊富にそろえられています。

登録企業も非常に多いことから、チェックしておきたいサイトです。

リクナビNEXTでは掲載されていなかった企業がここには載っていることもしばしばあります。


■リクルートエージェント

登録料:無料
スカウト制:なし

適職紹介サービス、キャリア査定サービスがあります。

無料でキャリア査定、アドバイザーのマンツーマンサポートを行ってくれます。

転職活動では不安な事も色々あると思いますが、色々と相談に乗ってくれるアドバイザーがいるというのは心強いですよね。

専門アドバイザーから得れる情報があなたの将来を変える可能性もあるわけですから、疑問に思っている事など全て聞けるだけ聞いて、後悔のない転職につなげていければよろしいのではないでしょうか。


転職なら@Typeキャリア転職サイト

登録料:無料
スカウト制:あり

転職情報誌「type」の人材紹介サイトです。非公開求人を多く扱っています。

非公開求人を扱っているということは、それだけ公開求人よりもライバルが少ないということです。

また、非公開求人を行う理由として、
競合会社に知られたくない場合や、極秘プロジェクトに関係する人材募集の場合等、さまざまな理由があります。

質の高い求人を求めている方はぜひ知っておきましょう。


■イーキャリア

登録料:無料
スカウト制:あり

ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営している転職サイトです。

HPも検索機能が非常に充実しているので使いやすいです。

求人メールも多く、情報量においてはかなり優れていると思います。

さらに、イーキャリアに登録する事で、イーキャリアFAも利用することができます。

イーキャリアFAのエージェントは非公開求人なども持っていますので、このサイトも活用したいとこですね。

エンジニア系に転職したい人には特に満足されると思います。


■リクナビNEXT

登録料:無料
スカウト制:あり

一時期は転職と言ったら「リクナビNEXT」と言われる程、その情報量は圧倒的でした。

コンテンツ量、大手企業の募集も多いことから、ぜひこのサイトも活用したいとこですが、HPが多少使いづらい点もある。

しかし、やはりリクナビNEXTは転職にはかかせないと個人的には思います。


いかがでしたか?

自分に合った転職サイトは見つけれたでしょうか?

それでは、次回は転職サイトを活用している事を前提として、実際に面接で受かるための重要なポイントをお話していきます
^^)
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。