転職サイト 転職サイトランキング

転職サイト 転職サイトを選ぼう!

転職したいみなさん、転職前にまず情報収集が非常に大事ですよね?

転職する場合はまず、日本に数ある転職サイトを参考にするのが一番ではないでしょうか?

ということで、まず現在の転職サイトの人気度・使用頻度を調査致しましたので、ご覧ください。

※ 口コミ・総合評価でのランキングです。

転職サイトランキング

1.マイナビ転職

2.リクルートエージェント

3.@Typeキャリア転職サイト

4.イーキャリア

5.リクナビNEXT

6.DODA

7.パソナキャリア

8.エンジャパン

9.マイコミAgent


どうですか?みなさんがよく閲覧、または使用している転職サイトは見つかりましたか?

転職サイトのランキングで上位にくるということは、それだけ仕事量もさることながら転職する人にとって信頼されているということだと考えられます。

選択する職種によっては必ずしも上位の転職サイトが優れているとは限りませんが、このランキングを参考にして自分の一番信頼できる転職サイトを選んでください。

ここからは私の考えですが、転職って一度は経験しておいたほうがいいような気がするんです。

元々夢を持って、その通りにいっている人は別かもしれませんが、一般的に考えると大学を卒業する際に、まずほとんどの人が就職活動をすると思います。

しかし、「ここだ!」という企業を特に考えていない人にとって、大学(高校)途中から就職活動しなさい!って言われてもはてどこの企業を受ける?

といったことに陥りかねません。

実際私はそういった人をたくさん見てきました。

ですから、たとえ一度いい企業に就職できなかったとしても、その企業で得た知識、また社会人として得た知識を持ってよりステップアップすればそれはすばらしいことだと思います。

みなさんの健闘を祈ります^^)

次回はよりこれらの転職サイト(上位5社)を比較してみて見ましょう。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。